お知らせ

ブログ

HAIR SHOW 2019『Qaurtetto』~四重奏~ が開催されました。

2019年10月15日

10月2日(水)鎌倉芸術館にて
美容学科第80回生によるHAIR SHOW 2019『Qaurtetto』~四重奏~が開催されました。

2年生がプロデュースする4つの異なるテーマを基に、ヘア・メイク・ファッション・ウォーキング・音楽・映像等を駆使して各々のストーリーを表現していました。

また、モデルだけではなく、照明・音響・舞台演出等、全てを学生が創り上げました。

☆ ステージ Pretty ☆

鎌倉早見ヘアショー ステージ Pretty

☆ ステージ Gorgeous ☆

鎌倉早見ヘアショー ステージ Gorgeous

☆ ステージ Romantic ☆

鎌倉早見ヘアショー ステージ Romantic

☆ ステージ Dandy ☆

鎌倉早見ヘアショー ステージ Dandy

ショーを終え、観客の方々に投票いただき、閉会式にて各賞の表彰が行われました。

エヌボーテ賞 EARTH賞

エヌボーテ賞…ステージ Dandy モデル 松本伶奈

EARTH賞…ステージ Dandy モデル 山崎ちひろ

優秀賞 最優秀賞

優秀賞…ステージ Dandy モデル 芝崎海舟

最優秀賞…ステージ Dandy モデル 田川菜緒

80回生ヘアショー実行委員長のことば

ヘアショー実行委員長 山本菫

実行委員長の山本です。

先ずはこの会場で私たちの技術を披露する場を設けてくださった先生方、そして会場スタッフの皆様に大変感謝をしています。ありがとうございます。

私達の学年は何かと気を使える人が多くて、それが助け合えるという長所の反面、短所として裏目にでてしまう時もありました。

へアショー期間初めのころは、なかなか上手くお互い素直に話し合えず、上手くまとまらない時や、一人で抱え込んでしまう時、いろいろありました。

へアショー期間様々な人が色々な考えをもって取り組んできたと思います。

たとえそれがどんな思いだったとしても、5年後、10年後やって良かったなって思ってくれてたら本当に嬉しいです。

そしてこのへアショーで上手く出来た事、今後わたしも含めてみんな活かしていけたらなと思います。

そして最後になりますが、舞台というものはモデル、技術者、演者、スタッフだけでは成り立たなくて、昨日のリハーサルも完全に完成ではありませんでした。

今ここで見てくださるお客様の皆様がいることによって、完全に完成したと思います。

私達のヘアショーを完成に導いてくださり、ありがとうございました。

以上で代表の言葉とさせていただきます。

ありがとうございました。

80回生 ヘアショー実行委員長 山本菫

ヘアショー集合写真