お知らせ

ブログ

HAIR SHOW 2020『Bridal』が開催されました。

2020年11月6日

2020年10月15日(木)鎌倉芸術館にて
美容学科第81回生によるHAIR SHOW 2020 『Bridal』が開催されました。

今回のヘアーショーでは、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、◎来場者数の制限、◎出入り口でのアルコール消毒・検温、◎マスクの着用、◎座席距離感の確保、◎コロナ対策お願い看板の設置等、コロナウイルスへの対策を万全にすることが開催の条件となりました。

『Bridal』という大きなテーマの中から81回生の実行委員が中心に、創り上げたいストーリーを話し合い、「リカラー」「ヴィンテージ」「スタイリッシュ」の3つに別れて表現することにしました。

各テーマを基に、ヘア・メイク・ファッション・ウォーキング・音楽・映像等を駆使して各々な表現し、モデルだけではなく、照明・音響・舞台演出等全てにわたり学生たち自身で創り上げました。

☆ ステージ Re:color ☆

鎌倉早見ヘアショー ステージ リカラー Re:color

☆ ステージ Vintage ☆

鎌倉早見ヘアショー ステージ ヴィンテージ Gorgeous

☆ ステージ Stylish ☆

鎌倉早見ヘアショー ステージ スタイリッシュ Romantic

☆ 照明・音響・舞台演出等 ☆

照明・音響・舞台演出等

ショーを終え、観客の方々に投票いただき、各賞の表彰が行われました。

☆ エヌボーテ賞・きくや賞 ☆

エヌボーテ賞 きくや賞

エヌボーテ賞…ビンテージ モデル 石丸友菜

きくや賞…スタイリッシュ モデル 江藤菜納

☆ 最優秀賞・優秀賞 ☆

優秀賞 最優秀賞

最優秀賞…スタイリッシュ モデル 江藤菜納

優秀賞…ビンテージ モデル 高木 空

☆ 最優秀ステージ賞 ☆

最優秀ステージ賞

最優秀ステージ賞…ビンテージ

☆ アース賞 ☆

アース賞

アース賞…81回生 全員

81回生ヘアショー実行委員代表のことば

本日は、お足元が悪い中お越しいただきありがとうございました。

今年は新型コロナウイルスの影響により、学校行事が無くなっていく中で「ヘアショーをやりたい!」という、みんなの気持ちがあり行うことができました。

ヘア・メイクをはじめ、いちからモデルさんを作り上げるのは大変でしたが、とても達成感がありました。この機会をくださった先生方、本当にありがとうございました。

色々な方々の協力により今日最高のヘアショーを作り上げることができました。

本日はお越しいただき本当にありがとうございました。

これで実行委員代表の言葉とさせていただきます。

第81回生 芝崎 海舟