お知らせ

お知らせ

新型コロナウイルス感染症に関するご報告

2021年6月7日

令和3年 6月 4日(金)に、学園の学生から新型コロナウイルスに感染したという報告がありました。その後の検査の結果、現時点で同じクラスに在籍する学生 3 名の感染が明らかになっております。

学園といたしましては感染拡大防止のため、また、保健所とも相談の結果、6月4日(金)から6月20日(日)まで休校とすることに決定致しました。

在校生の皆様には6月14日(月)とお伝えいたしましたが、感染予防のため6月21日(月)から再開といたします。

また、学園の教職員、学生等の関係者に周知し、保健所の指導に従い、6月7日(月)に該当施設の消毒を実施し、予防対策に努めております。

これまで新型コロナウイルスの感染予防のために、授業中には教職員及び学生にフェイスシールドとマスクの着用を義務付けるなど、必要な対策を取ってまいりましたが、このような結果となり、保護者や関係者の皆様、近隣の皆様に多大なるご心配をお掛けしましたことを心よりお詫び申し上げます。

また、感染してしまった学生の回復を心よりお祈り申し上げます。

なお、予定しておりました12日(土)と19日(土)のオープンキャンパスは中止・1DAY FESTAは延期とし、秋以降の開催予定とさせていただきます。

最後に、感染した学生のプライバシーにご配慮いただき、不当な偏見や差別等を生じさせないよう、ご理解ご協力賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

鎌倉早見美容芸術専門学校
校長 大田裕多佳