鎌倉の絵画教室で日本画、クロッキー、デッサン、油絵、水彩、混合技法、テンペラ画、素描、黄金背景テンペラ画を学ぶ|早見芸術学園

JR鎌倉駅東口 徒歩1分 神奈川県鎌倉市小町1-2-16

TEL 0800-222-0883

日曜 ヌードデッサン

日曜 ヌードデッサン

チケット制 510,000
月4回参加の場合-月額10,000円

〈ヌードデッサン会〉だけでも〈デッサンレッスン会〉だけでもご参加いただけます。
チケット制ですが、全回(4回)参加される場合は、月謝制にできます。(月額1万円)
チケットに有効期限はありません。お気軽にご参加ください。

チケット 1
1回のみ参加の場合-2,500円

※ ヌードデッサン会は自由制作です。講師は第1日曜の合評会のみ参加します。

ヌードモデルを前にしてのクロッキーやデッサンは
それぞれ描き手の捉え方でいかようなものにでもなりえるように思えます。
しかし、実際にモデルを前にする時、そこにある自然の豊饒さ、無限の情報量に圧倒されずにはいられません。
 その時、実際、具体的にそこで行えることはごくわずかです。
そこで、何を一義とするのか、何を実現しようとするのか、自分自身に問われることになります。

ヌードデッサン
開催時間第1・3日曜日 14:30~17:00
担当講師鍋島正世・吉田穂積

日曜 デッサンレッスン

チケット 2
月4回参加の場合-月額10,000円

「デッサン、素描とは何か」いちから始めます。
線、調子、陰影、量感、質感、空間について実習し、 その意味を考えていきます。
描写とは何か、描くとは何か、という疑問と向きあいます。
石膏デッサン(ルネサンス以来の西欧美術の伝統にあった学習法)を
『奥行き、量感の「説明」と「表現」の意識化』 を通し、改めて取り組みます。

デッサンレッスン会
開催時間第2・4日曜日 13:30~16:00
担当講師鍋島正世

日曜 木彫-仏像-講座

2018年5月20日(日) 新規開講予定

彫刻(仏像や動物など)を彫ってみたいが、何をどのようにすれば良いのかよくわからない。
また、経験はあるもののさらに技術や感覚を磨きたい。
本講座では初心者には鑿の研ぎ方、刀の運び方など木彫の基本から、
経験者には伝統的な技法等に加え彫刻としての考え方などを交えながら指導していきます。
そうした中から自分にとっての彫刻とは何かを見つけていただきます。

木彫-仏像-講座
開催時間第1・3日曜日 13:30~16:00
担当講師瀧本光國
素材木材
受講料月額 10,000円(月2回) 入会金 5,000円
特典仏像修復の現場見学

担当講師紹介はこちらから

資料請求・お問い合わせはこちら

スマートフォンサイトへ